4歳が思う"昔"って・・・?!

ひろP(情報カルチャー局)

夜中に1歳半の妹が、ふと目覚めたのか急に泣き出したとき、
4歳なりたてのお姉ちゃんが、その声に起こされちゃいました。

ちょっと前までは
「もう~、うるさいーーー」

なんて言ってたのに、
ふと見ると、妹の頭をなでなでしながら

「お姉ちゃんもね
 昔、子どものころ、そんなことあったよぉ~」


だって。

4歳なりたての「昔」っていつだ・・・・?(笑)


子どもの日々の成長に感動しつつ
自分の衰えを感じる日々。

最近、本当に、
人の名前や、映画のタイトルや、俳優さんの名前が
すっと出てこない・・・・・。


■ひろP

なかじゃわD様
コメントありがとうございます。そっか・・・。口はダメでほっぺならいい、か。(笑)
しっかりしてますね。子どもはすごい!!
わたしも最近、4歳の娘に、「ママの言葉遣いはあんまり女の子じゃないから、真似しないーーー」と言われました。ちょっとショック。でも、正しい?!その判断力に脱帽です。
なかじゃわDの愛娘さんが、パパと同居していることを理解できる日を祈ります!!

わたしも日々、子どもが大きくなったとき、「ママはどんなお仕事してきたの?」といわれたときにちゃんと話せるよう、子ども未来のためになること、真剣に取り組んでいこうと一歩一歩です。

2010年12月21日 23:51

■なかじゃわD

自分も3歳の娘がいるのですが、日々子供の成長には驚かされます。
ちょっと前まで、ボロボロとこぼしてしたかと思ったら、
最近では、僕のご飯の食べ方や言葉使いを注意されたりしています。
こないだ「パパにキスして」とお願いしたら、『口は駄目だよ!ほっぺならいいよ』と
言われてしまいました(泣)
最近はなかなか家にいる時間が少なく、『パパはどこに住んでるの?』と・・・(笑)
よし!自分の仕事を理解し、自分で制作に携わった番組を見てくれるその日まで、
明日も頑張ろう!

2010年12月21日 04:19