カラフル♪手ピカジェル

リョーコ(営業局)

こんにちは!リョーコです。
娘も、4歳ともなれば立派な女子。いま気に入っているのは「虹」の髪留めです。
niji-fuka.jpg
保育園の縦割りグループの名称も(メンバーで話し合って決めるそうですが)「にじぐるーぷ」なんだそうです。子どもって...カラフルなものが大好きですよね。
tepika-miura.jpg
今回、そんな子どもとママのための商品を知り新人・水卜(みうら)麻美アナウンサーと一緒に取材してきました♪水やタオルを使わず、すり込むだけの消毒用アルコールジェルに子どもが引っ張っても切れにくいシリコン素材のホルダーが付いた
「おでかけホルダー付き手ピカジェル」。
子育て中のママの声を聞いて開発され、カラーは全部で12種類、
幸運を呼び込む誕生石の色に合わせて作られているそう。おしゃれで可愛い~
大学卒業したての水卜アナ。私にとっては娘と言ってもおかしくない(?あぁ年齢がバレるっ...)若さですが、「ママの声って大事ですよね!」と母親目線で盛り上がりました!「手洗いの意外なヒミツ」など、さらに詳しくは12月18日(土)ひる11:35~11:45の「天才!!カンパニー」でご紹介しますので、ぜひご覧ください!


私も、週末公園へ外出した際、さっそく使わせて頂きました。
tepika-bag.jpgアイディアがいっぱい詰まっていて、長さ調節と取り付けが簡単にできます。ホルダーは取り外すことができ、中身だけ買い替えられて、とっても便利。ローズの香りもありますし、この冬、娘の誕生石・アメジスト色をバッグにつけて、カラフルに家族の健康を願い、心掛けたいと思います♪