愛情感謝緊張弁当

もりふみ(アナウンス部)

今日は、保育園の親子遠足です。
ただ、夫も私も仕事で・・・


保護者が参加できなくても、
先生が連れて行ってくださるのですが、
「それなら私たちが!」
と、夫の両親が上京してくれました。


週間予報の傘マークもギリギリになって取れ、
汗ばむ陽気の遠足日和。
どうだったかなぁ。
はしゃぎ疲れて、今頃、帰って寝てるかな。


土産話は楽しみですが、
私にはちょっとドキドキの判定が。


だって、遠足でしょ。
遠足と言えば、お弁当でしょ。


作ったんですよ、義父母のぶんも~。


常に一緒に食卓を囲んでいるわけではないので、
味付けの好みをちゃんと把握できているか自信がありません。
玉子焼きの甘さ加減、あんな感じでよかったかなぁ。
おにぎりの塩加減は?
かぼちゃの煮物の味付けは?

目の前で食べてもらうときより
反応が気になる愛嫁(!)弁当、
合格点でありますように。
(嫁10年目)

■もりふみ

さとえさん
ありがとうございます。
がんばりましたね、お互い(笑)
義父母は、遠足の楽しい報告の後
「お弁当もおいしかったよ。ありがとう」って言ってくれました。
その後、おなかをこわした様子もないのでほっとしています。

息子は、シロツメ草の小さな花束を作って持って帰り、
「ママ、どうぞ~」とプレゼントしてくれました。
夕方になって、既にしなっとしていましたが、
押し花にしてずっと大切にします。

2011年5月24日 09:44

■さとえ

とってもよくわかります!!!
私も去年、保育園の運動会で義母含め、みんなで食べるお弁当を作って
ちょっとドキドキしながら食べてもらいました。
早起きされたことでしょうね。お疲れ様です^^

2011年5月13日 17:32