「ZIPPEI」と一緒に旅したい!

ゆうこ(編成局)

20110509NW00042.jpgみなさんのお宅ではペットを飼っていらっしゃいますか?
我が家は残念ながらまだ・・・。
犬が大好きな娘は散歩中のワンちゃんに遭遇すると
「欲しい~~~!」と熱烈ラブコール!


娘は一人っ子なので、いつかは犬を飼ってあげたい、と
思っているのですが、
共働き、帰宅が遅い、誰が散歩に行くの???と
問題山積で、なかなか踏み出せません。
娘が小学校にあがって一人で散歩が出来るようになってからかなあ、と
今は我慢の日々です。


そんな娘が毎朝楽しみにしているのが「ZIP!」の『ZIPPEIスマイルキャラバン』コーナー。
サモエドという真っ白でフワフワなワンちゃん、ZIPPEIが
日本を笑顔にするために、相棒のダイスケさんと日本各地を周ります。
今週は鹿児島を旅していましたが、娘はZIPPEIに釘付け!!
「なでなでしたい~~~!」とテレビに張り付いてしまいました(笑)。
「鹿児島ってどこ?」と質問するので、地図を見ながら解説。
ZIPPEIの旅を応援することで、日本地図を覚えてしまいそうな勢いです。
ZIPPEIと一緒に日本中を旅しよう!
東京に来た時はホンモノに逢いたいなあ。

見ているだけで和んでしまう可愛らしさ。
皆さんも是非応援してくださいね!
「ZIP!」は毎週月~金曜の5:50~8:00放送中です。

■ゆうこ(編成局)

ろころこさん、コメント有難うございます!
猫を飼ってるなんて、素敵ですね!
私も娘も多少アレルギーがあり、猫ちゃんとは一緒に暮らせません・・・(涙)。
犬もなるべく毛が落ちない犬種がいいのかなあ、などと日々、研究しています。
ZIPPEI、本当に可愛いですよね!
是非、これからも応援よろしくお願いします!

2011年5月23日 18:55

■ろころこ

はじめまして、小2の娘のママのろころこです。
偶然、日テレのHPでこのブログを発見して、なんだか嬉しくなりました。
これから楽しみに拝見したいと思います。どうぞよろしくお願いします。

我が家も同じ悩み?!をかかえています。
うちでは猫を飼っているのですが、娘としてはワンちゃんとお散歩したい…という夢があるらしい…。
でも、主人が犬が苦手なので、娘の夢をかなえてあげるのが難しいのです。

そんな中、毎朝登場するZIPPEIくんにすっかりLOVEな娘です。
ママ的にはダイスケさんの歌声も楽しみな今日この頃…。
東京に来たときはぜひ会いに行きたいなあ…って思います。


2011年5月20日 09:27