雪の日、わが娘は・・・。

kyo-ko(コンプライアンス推進室)

きょうの保育園の登園は
みなさん、大変だったのではないでしょうか?


なにしろ、関東でも雪・雪・雪。
雪の多い地方の方には笑われてしまいそうですが、
実際に公共交通機関にも遅れが出るほど
吹雪いていました。


我が家の登園も大変でした・・・
と言いたいところですが、
実はわが娘、月曜から発熱中。
これまで最高で38度程度ですが、
きょうも37度5分と、あまり下がりません。
月曜は、宿直勤務前の夫がギリギリまで看病して
夕方数時間を祖母につないでもらい、急いで私が帰宅。
火曜は私が会社を休み、
水曜(きょう)は夫が会社を休んでおります。


実は小児科受診は3か月ぶり。
「最近、かかりつけの先生の顔を見てないなー、
わが子も2歳。ちょっとは丈夫になってきたかなー」
などと思っていた矢先のことでした。
0歳の時に比べたら、間違いなく丈夫になっていますが、
それでもまだ2歳。
いましばらくは仕方ないかと半分悟りの境地です。


わが子は検査をしていないのでわかりませんが、
インフルエンザの流行もまだ続いているようです。
A型が治ったと思ったら、次はB型に感染ということもあるそうです。
明日からは3月。
春近しとはいえ、まだまだ油断できませんね。