可愛い言い間違い。

さとえ(ヒルナンデス・デスク)

こどもの「言い間違い」って微笑ましくて可愛いですよね。
ママ友さんとの間でも「うちの子はこんな言い間違いするよ~」という話題は
けっこう盛り上がります。


もうすぐ4歳になる我が家の双子は、今でも
「プレゼント」を「プゼレント」と言っていたり。


そして昨晩、季節がら保育園で習ってきたのか
「うれしいひなまつり」の歌を歌い始めたふたり。


しかしよく聞くと...


♪あかりをつけましょ ぼんぼこり~♪


と歌っているではありませんか(笑)
思わず私が「ぼんぼこり?!」と大笑いすると、子どもたちも
私を笑わせようと、「ぼんぼこり~♪」を繰り返し、大爆笑。


確かに子どもたちにとっては「ぼんぼり」なんて
初めて聞くであろう単語だし、実物だってほとんど見たことないし、
間違えたって不思議ではありません。
(我が家は男の子二人なので、家にお雛様はありませんが
保育園には飾ってあります。)


それにしてもこの「ぼんぼこり~♪」がツボにはまってしまった私。
今日は仕事中に思い出し笑いが絶えません^^;


こういう可愛らしい言い間違いは
すぐに訂正しないで、しばらく聞いて楽しみたいと思ってしまいます!