双子、4歳のお誕生日。

さとえ(ヒルナンデス!デスク)

我が家の双子男子は進級してすぐ、4月3日が誕生日。
明日で4歳になります。


今年は4月3日が火曜日で平日なので、
この週末に誕生日のお祝いをしました。


まずは、待ちに待ったプレゼントを一緒に買いに、おもちゃ屋さんへ。


家で子どもたちに
「お誕生日プレゼント買いに、おもちゃ屋さんへ行こう!」と声をかけると
信じられない!という表情で目を見開き


長男「ほんとに?!プレゼント買ってくれるの?」
次男「うわーい!!!」
長男「靴下はかなきゃ!」
次男「うん、そうだね!急ごう急ごう!!」
(靴下をはいて、玄関へダッシュ)
長男・次男「お母さん、お父さん、早くー!!」


あっという間にテンションMAX(笑)。


というのも、ふたりはだいぶ前から、「誕生日は○○(某ヒーロー)のベルトが欲しい!」と
楽しみにしており、
コンビニなどでちょっとしたオモチャを欲しがるたびに
「もうすぐお誕生日プレゼントがもらえるんだから、ガマン!」と
私に言われていたので、
本当に誕生日プレゼントを買ってもらえる日が来た!というのが
すぐには信じられなかったようなのです^^;


その後、おもちゃ屋さんで念願のベルトを手に入れ、
夕飯はリクエストどおりのハンバーグ、
食後にはケーキも食べて、すっかりご満悦。。。


平凡ながら、なんとも幸せな誕生日のお祝いでございました。
ここまで無事に、元気に育ってくれて、お母さんは感謝感謝です。