結婚式に親子で参列

3児ママ(コンプライアンス推進室)

結婚式.jpg
先日、友人の結婚式&披露宴に親子で招待してもらい、
出席してきました!


ちょっとおめかしして、髪の毛も普段滅多にする時間のない三つ編みにし、
いざ結婚式に参列♪


ステキな花嫁さんの姿に、子供たちは「おひめさまみたいだね!」
と目がハート☆

が、問題は披露宴!!


お行儀よくできたのは最初の30分位。


挨拶が続く中、「ごはんいつ出てくるの?」なんて長女(5歳)が
普通のボリュームで話し始め・・・もー私はドキドキ(×_×)


で結局、「いい子にしてたら、ケーキとか特別にもらえるかもよ。」なんてアメ作戦に出てみたり、

合間にホテルのロビーにちょいと避難してみたり。(それが上記写真の状態です・・・。)

いかんせん日頃のしつけが重要なのでしょうが、

我が家のおてんば娘達に数時間お行儀よくいさせるのは至難の業...と思い知りました。。


肝心の子供達は「けっこんしき、すっごいおもしろかった!またいきたーい!つぎはいつ?」

なんて終わってからもすごいハイテンション!

結婚式も感動的で、何はともあれ、親子で思い出深い1日でした!!


■ジョーママ

その苦労、わかります~。うちは、友人の結婚パーティのとき5歳の息子にデジカメを持たせ「今日はカメラマンだよ」と任命してみました。
やることがあれば騒がないかな、というくらいの思い付きだったのですが、
こどもの低い目線から撮った写真が、思いのほか素敵でびっくり。
お客様も、こどもには余計笑顔を向けてくれるようで、
リラックスしたいいお顔の写真が多かったですよ。

2012年4月 4日 12:48