どう働くか

kyo-ko(コンプライアンス推進室)

「えーっと」
「そうか・・・」
「これでいいのか?」
「いや、まずい」


ここ数日、シフトのパズルに取り組んでいました。
定期異動で、私に担務替えが発生し、
夫のシフトとすりあわせが必要になったためです。


夫婦共に完全シフト制勤務。
加えて、私も復職以来免除して頂いていた
夕方~夜帯の勤務も、少し担うことになり、
事態は、より複雑に・・・。


・夫が泊まりの日は、私の夜勤務はNG
・私が夜勤務の日は、夫が定時退社(それでも保育園は延長申請)
・夫が明けの日は、私の早朝出社がNG


こう書いてしまうと単純ですが、
週5日の中で組み合わせるのはそれなりに大変です。
これまでは毎日一定のリズムで勤務していたので
生活は激変しそうです。


娘(もうすぐ3歳)の生活にも影響が出そうなので
ちょっと悩みましたが、
でも、私にとっては
新しい仕事にトライできるせっかくのチャンス。
夫にもしっかり協力して頂くことにしました(笑)。


さあ、どこまでできるかわかりませんが、
もう走り出してしまったので、
中距離走くらいのイメージで走り続けてみようと思います。