フリーマーケット、今週末6月10日(日)開催です!

ゆうこ(編成局)

DSC_0241.jpg先日お伝えしたフリーマーケットですが、
いよいよ今週の日曜日、6月10日の10時から開催です!


今日はお昼休みを使って、そのための準備を
スタッフみんなでしました。
段ボールに山と詰まれた子供服・・・。
写真、見てください。
スタッフルームはとてもテレビ局とは思えない雰囲気(笑)。
日テレ社内に呼びかけ、不要となった子供服をたくさん寄付して
いただきました。
それをサイズ別に仕分けして、値段を決めます。
もちろんスタッフも自分の子供の服を持ってきているので、
思い入れのあるお洋服は、なかなか値付けが難しい!


「これ、100円かなあ?」
「300円で大丈夫じゃない?」
など、まるで学園祭前日のノリです。


私自身、フリーマーケットが大好き!
大切な娘が着た大切な洋服が、また誰かの役に立つって
本当に素敵なことだと思いませんか?
これぞ、リサイクル。これぞ、エコ!
この洋服たちも、大切に着てもらえますように!


売上金は日本赤十字社を通じて、東日本大震災の
被災地に送られます。
開催場所など、詳しくはエコイベントのHPを見てくださいね。
http://www.ntv.co.jp/eco/
皆さまのご来場、心からお待ちしております!