英語教育、考えていますか?

ゆうこ(編成局)

お子さんの英語教育って、考えてますか?
私は自分が喋れないので、娘には小さい頃から英語に親しんでもらいたい、
と思っていました。
そのため小学1年生になった時から、駅前の英会話教室に週に1度、通わせていますが
その程度では全く喋れるようにはなりませんね。


先日、私がカーペンターズを聴いていると、
「Top of the World」で娘が「この曲、大好き!」と言い出し、何度もリピート。
これはチャンス!と歌詞カードを見せると、アルファベットの歌詞を
頑張って追いかけている模様。
「サビは歌えるようになった!」と自信満々。
全く歌えていませんでしたが・・・(笑)。
こうやって自然に英語に親しんだほうが、無理矢理教えるよりいいのかもしれない、
と思った出来事でした。


カーペンターズを聴いているなんて、私の年齢に疑問を持たれそうですが(笑)、
歌詞が明瞭で非常にわかりやすいので、子供にも聴き取りやすくオススメです!