四月からの新生活練習です!

ひろP(情報カルチャー局)

りりお弁当2.jpg

こんにちは。
もうすぐ春!と思いたいけど、めちゃめちゃ寒いですね。
インフルエンザも流行、ほかの風邪もなんだか多くて、
本当に元気でいて欲しいー。


四月から、長女は小学生に、二女は保育園を出て幼稚園に入ります。


実は、とんでもない障壁がー。

どちらもお弁当なんですー。
ひえーっ。


ママモコモてれびでも、ミキママにお弁当のアイディアを習ってますが、
いまからわたしも猛勉強。


親も大変だけど、
娘は二人とも、お弁当を食べ慣れていない保育園育ち。

上手に首尾よく食べられるように、
お家でたまーに実践練習です。


子どもは、何だかスペシャルな感じがするらしく
お弁当のランチは大歓迎。

集団生活の中、ちゃっちゃと遅れずに食べてねー。

母も遅れないように、作ります...。