春のお泊り会

3児ママ(コンプライアンス推進室)

菜の花.jpgいちご.jpg

先週末は、お友達ファミリーが泊まりに来てくれて、にぎやかでした♪


日中はイチゴ狩りに、菜の花摘み☆
ママモコモてれびでもOAしてましたね!


イチゴ狩りは、子供達30個以上食べたんじゃないでしょうか・・・!


菜の花摘みは初めての経験でしたが、
子供達は家に飾るためのお花を
大人は夜のおかずのためのつぼみ&茎を
せっせと摘み、一石二鳥な感じでした☆


そしてメインイベントは夜のお泊り。
子供達のテンションは最高潮!


子供だけでお風呂に入ったり、「大人は来ないでね!」
と言われながら子供同士手をつないで寝たり。
なんともほのぼの&ラクチンなひとときでした。


そんな子供達を横目に、親同士は家飲み♪
外だと子供の声やら時間やら気になっちゃいますが、
子供が寝てから、久しぶりにゆっくり色々話ができました。


平日は、「早くご飯食べなさい!」「早く寝なさい!」
と家に帰るやいなや、時間に追われまくりな日々ですが、
たまにこういうイベントがあると、親子でがんばれる気がしました☆