ひとこと

ちひ(技術統括局)

2歳のお誕生日を越えたばかりの弟くん。

おしゃべりが上手になり、可愛らしくお話しています。

そこに、イヤイヤ期&自分で!が重なるので、

なんともほほえましい姿が毎日見られます。

◆ある帰り◆

自分で履く!と意気込みながら、、

まず、とりかかったのは、靴。

がんばってがんばって、靴が履けたぞ!


と、次に、、、、、靴下を履きたいけど?????


・・・・足にはすでに靴が装填されています。


'あれ?はけない~'

といそいそと脱ぎ、またトライしていました。


'はんたいだった~'

そうそう、わかってくれて母も嬉しいよ♪

靴下履いてから、靴を履くといいよ☆


◆ある寝床で◆


突然、


'じかんだよ~  おばけくるよ~  おやしゅみ'


'ぐーぐー'


といびきで寝たフリ・・・・・・。


早々に寝るには、こちらも寝たフリといきたいところですが、、、、

思わず大爆笑!

毎日小ネタ満載の我が家でした。