スポーツのススメ

ゆうこ(編成局)

皆さん、お子さんとどんなスポーツを一緒に楽しんでますか?


私はスポーツと全く無縁の人生を歩んできたのですが、
2年くらい前から色々な病気をしたり、腰痛が慢性化したりと、
「私、このままだと将来、介護老人になるなあ・・・」と
真剣に考え出しました。
その頃からヨガを始め、今では身体は硬いなりにそれなりのポーズが取れるように。
寝る前には娘と一緒にせっせとストレッチをしています。


小さい頃からたくさん運動しておけば良かった・・・と凄く後悔しているので、
娘にはなるべくさせたいと思っています。
が、私に体力が無いので、ついついインドアになるんですよね~。
DSC_0675-1.jpg

というわけで、時々娘を連れて、無理矢理外出します。
GWのちょっと前に行ったのはパターゴルフ!
初めてやりましたが、腰痛持ちには辛い!きつい!しんどい!
が、子供でも簡単に出来るので、一緒に遊ぶにはオススメです。
娘もボールがカップに入ると大喜び!
私も最後、18HのPar3でホールインワンをとりました!万歳!


次には娘とボウリングに挑戦したいと思っています。
今は子供が簡単に投げられるように、ガーターの無いレーンもあるんですってね。


こんなスポーツ、子供と一緒にすると楽しいよ!というのがありましたら
是非教えてくださいませ~。