まいにち晩ごはん 第11回 「簡単10分で手抜き夕食!」

3児ママ(コンプライアンス推進室)

夕食.jpg

毎日の晩ごはん、本当悩ましいですね!
私は家事がいまだ苦手で、手抜き三昧です(^^;)


この日の晩ごはんは、
三色そぼろとお刺身とブロッコリーとお味噌汁。


帰り道、スーパー寄ったら、ついお刺身を見る習慣がついて
(ラクなので...)
この日はカンパチとエビと生ワカメをゲット!


三色そぼろの具は、朝ごはん担当のパパが朝、豚と卵のそぼろを作っておいてくれたのを使って、
ブロッコリーは、最近お手伝い好きな次女(5歳)に切ってもらって、
盛り付けは長女(7歳)に頼み、
とこんなに手抜きな上に、皆の手を活用もしています(汗)


私のしたことといえば、ブロッコリーをゆでで、お味噌汁作った位。
所要時間は10分ほどでしょうか!?


こう書いていて、ちゃんと料理らしきことをしていないな~と実感...。
皆様のブログを参考に、これから日々精進します!