こどもと遊ぼう!第5回「大きいお風呂へ行こう♪」

さとえ(ママモコモ事務局)

我が家の子どもは、5歳の男の子の双子。
基本的には2人で勝手に遊んでくれるので、その点は楽チンです。
私自身は双子ではないので、双子の立場になったことはありませんが、
朝起きてから寝るまで、ずーっと遊び相手が隣にいるので、本人たちはとても楽しそう。
(喧嘩もしょっちゅうですけどね)
双子っていいなぁ、楽しそうだなぁと、見ていてうらやましくなります。


だからか、私が子どもと一緒に遊ぶ機会はよそに比べて少ないかも...(汗)


そんな我が家ですが、親子で一緒に楽しむもののひとつに「大きなお風呂に行く」というのがあります。
銭湯などの大きいお風呂に入るのは、親にとってはリラックス、子どもにとってはちょっとしたイベントみたいなもので、家族全員で楽しめるのが魅力♪
お風呂あがりにみんなでジュースを飲む、というところまでが毎回セットになっています(笑)
子どもたちも「大きいお風呂に行こうか」と声をかけると
「やったー!」「いえーい!」と毎回大喜び。
うちの場合、訪れる「大きいお風呂」は3パターン。
2013113022170000.jpg


1、いわゆる「銭湯」
...家族4人で行っても千円ちょっとで、昭和の香りがたまりません。
2、スーパー銭湯
...家族で行くと2千円以上はかかるけど、お風呂の種類が多くて楽しめる。食事処もあって便利!
3、「スパ」的な健康ランド
...家族で行くと5千円くらいかかるけど、プールもあって1日中楽しめる♪


もっとも訪れる頻度が高いのは、もちろん「銭湯」。
この週末も行ってきました。
お風呂あがりはなつかしの瓶ジュースで乾杯です。
2013113022410000.jpg


子どもと大きいお風呂に行く。
おすすめですよー!!