こどもと遊ぼう!第12回「家の前で遊ぶ」

ななママ(編成局)

201312111.jpg
小学生になってから週末も習い事の後はお友達と公園に行くので、私と遊ぶ時間はほぼないっ!
しかも最近は暗くなるのが早いので、夕方4時半には帰る約束です。


本当にたま~にですが、家の前でこじんまりと一緒に遊びます。

わざわざ公園まで行くほどではないけど、ちょっとだけ・・と言いながら、1時間くらい遊んだりします。


子供のお気に入りはバドミントンと柔らかフリズビー(写真)。

どちらもそれほど大きくない広場でも一緒に楽しめるのでお勧め。
201312112.jpg

バドミントンもフリズビーも風下側に親が立つとハンデがついてちょうど良い感じです。その他、暗くても遊べるコマや縄跳びが登場することも。
そういえば、保育園登園前にコマで遊んで、会社に持って行っていたこともありました(笑)


写真の日は、前日暗くなって中断して心残りだったのか、「バドミントンやらなくっちゃ」とめずらしく自分から早起きして、登校前にやりました!
近所がまだ寝ている人もいるかもしれないから、静かに静かにって。

いつもは友達優先でも、親とのバドミントンも楽しいようです。

私にとっても良い運動。毎朝やれば私の肩こりも解消するかもー?