新生活準備★リアルに大きくなってます

春休み中は、長男が朝ごはんの洗い物をやってくれました! 春休み中のお昼ご飯準備は面倒だったけど、朝の仕事が一つ減って助かったよ~(^O^)/

みか(人事局)

長男 中2→中3、次男 小5→小6、長女 年少→年中。

特段大きな変化もなく学年が上がったお兄ちゃんたち、

「おねぇさんなんだよ!だってそらぐみさんだからね♪」と毎日報告してくれる末娘、

三者三様の進級となりました。

 

中3の長男は中学に上がってから、長期休みが終わるごとに制服の裾や袖を出し、ぎりぎりまで何とか着せてましたが、いよいよツンツルテンでみっともなくなったので新調しました。

見るたびに、

 

そういえば、なんか大きくなってるな~

いつの間にか目線が並行??

ん??こっちが見上げてる?

腰の位置も違うかも??

腕、長っ!!!

 

など変化があり、体つきもすっかり変わってしまいました。

本人の話だと、中学に入ってからの2年間で20cm以上背が伸びたそうです。

恐るべし!成長期。