夏休みの予定★お友達と遊ぼう...!

TVでハワイ特集を見るたびに「行きたいなー」と呟いていたところ、4歳息子が「行っちゃう?ハワイ」と言うようになりました…。外で言わないでと切に願います。

あやこ(営業局)

今年の夏の予定…まだ何も決めておりません!

夏休みの間も幼稚園で預かり保育がありますし、

私と夫の夏休みもいつになるのやら。

 

 

毎年気の向くまま予定を立てていたのですが、

気紛れに「夏休みにやりたいことある?」と聞いてみると、息子が言うのです。

 

「お友達と遊びたい」

 

乳幼児に手足が生えてきた息子は、幼稚園でお友達と遊ぶ楽しさを学んだようです。

 

○○に行きたい!○○で遊びたい!という欲求には、思い立ったら即行動!で叶えてあげられるのですが、

「お友達」となると…。

予定をしっかりと決めなければいけません…。

というか、その前に息子の遊びたいお友達のお母さんに接近することから始めなければなりません!!!

 

 

 

精一杯の勇気で接近してみたところ、

有難いことに大変親切で優しい方が多く、休日の遊びに混ぜてもらったり。

幼稚園での様子を教えてもらったり。

なかなか幼稚園の行事に参加出来ない私も楽しくやっていけております。

 

 

地元のお祭りや、イベントもこれからはちゃんとスケジュールに書き込まなければ!

夫婦揃って普段参加できない分、顔を出すようにしています。

今年の夏は「家族と楽しく」から「お友達とも楽しく」なるように、0613.jpeg

今からお友達との予定を調整させてもらおうと思ってます。