夏休みの予定☆夏休みらしさってなんだっけ?

マイペースで育った私もワーママになってコマネズミのように忙しい毎日。 小3のマイペース娘が反抗期気味で、なかなかママについてきてくれなくなった今日この頃です。

ななママ(編成局)

小学校3年の娘が最近お気に入りのバドミントン。

 

まだ習ったことはないのですが、

この夏は地域新聞に載っていた近所の区民体育館のバドミントン夏季教室に通いたい!と言い出しました。

昨年まではアウトドアキャンプに行きたいと言っていたのに、どうやら成長とともに変わってきたらしい。

 

区民教室はお手軽なものの、夏季教室なのに7月~8月週一クラスと参加しづらい。

また当然のように抽選。

抽選の結果発表が7月となかなか計画的には運べません。夏休み中は習い事もほとんど普段通り入っているし。

 

「夏休みらしさ」を念頭に旅行だ!イベントだ!習い事だ!とパズルのようにカレンダー上に計画していると、

ついついギッシリ予定を詰めてしまい、

自分が小学生のころは夏休みをゆるく過ごすことが楽しみだったのに~と反省したり。

 

ホント夏休みらしさってなんなんだろう。。。