夏休みの予定☆映画デートしたい

週末、息子とおしゃべりしながら晩御飯の支度をしていて、自分の指まで調子よく刻んでしまいました(涙)。 けっこう血がどばーと出たのですが、手当てしてくれる息子の手際の良さにびっくり☆さすが、学校では保健委員長!

さんちゃん。(事業局)

明日から息子は合宿です。それが終わればあっという間に夏休み。
小6ということで、今年は勉強がんばれ~~な夏になる予定なのですが、
そんな中で彼にとって大事な息抜きになりそうなのが「映画」。
 

 

この週末も、何時間か集中して勉強できたところで、Huluで映画鑑賞タイム。
Huluは、思い立ったらすぐあれこれ選べて、忙しい子育て家庭にはすごく便利ですよね)

 


ずっと観たいと言われていた「サマーウォーズ」を二人で楽しむことができました。
何回観ても面白い~~~。大好きな作品の一つ!

 

この流れで、週末公開になったばかりの「バケモノの子」も
夏休みに行こう!と盛り上がっていて、私も一緒に行くのがとても楽しみです。

 

何が楽しみって、映画の後なら、普段無口な息子がびっくりするほど饒舌になって、


観た感想をああでもない、こうでもないとおしゃべりできるのがうれしいんですよね。
物語の背景や、登場人物たちの心の動きまで、色んなことを感じ取れるようになったんだなあ、
と内心では驚いたり感心しながら、息子の話に耳を傾けていると、そのうち

「ああいう子は、彼女にすると苦労するかもね」

なんて、映画にかこつけての話なら、

普段は絶対聞き出せない息子の恋バナ(?)まで
 

飛び出したりもするのです。も~、たまりませんわ。