夏休みの予定★ついにその時が来るか?!

2歳を過ぎ、次女がだいぶしゃべるようになってきました。 言い間違いなども含めて、そのたどたどしさがなんてかわいいの♪♪♪ と感動していたのもつかの間、 「ヤダ!しない!ママヤダ!パパがいいっ!」など否定の自己主張もバッチリに・・・ 天使シーズンは短い。

べーこ(報道局)

我が家では夏休みは海!

と言うことで青空の下、毎日水遊びというのが恒例となっています。

 

2歳の時はおっかなびっくりで小さなプールにも近寄れなかった長女も

3歳になった去年の夏は「プール行きたい!」といそいそと自ら水着に着替え、

水遊び用のオムツをはき、

腕に浮輪をつけてバシャバシャと泳ぎ、

「見て-!!!見て-!!!」と本当に楽しそうに遊んでいました。

(まだ1歳半だった次女は「キエ~」という喜んでるのか泣いているのか分からない

 奇声を発していました)

今年も大きなプールや海でたくさん泳ぐ予定です。

 

子供の頃、泳ぐのが苦手だった私としてはかなりしめしめと言う感じで、

是非このまま水怖くない、水遊び大好き、

そして魚のように泳げるようになって欲しいと願っています。

 

そのためにはそろそろ水泳教室に通わせたいなーと思っているわけですが、

そこで必要なのは「オムツが取れていること」。

これは・・・やらなきゃやらなきゃと思いつつ親の怠慢で後回しにしていた試練。

この夏こそは本腰を入れて取り組まねばいけないと思っています。

保育園でも日中はオムツではなくパンツに挑戦していますが、

毎日汚れ物の中に失敗されたと思われる洋服たちが・・・

 

頑張れ長女!

あと欲を言えば次女も!

私の夢は洗面所からのオムツ専用ゴミ箱の撤去だ!!!

姉妹プール

 

 

去年のプール遊び@自宅。

お揃いの水着を着た2人は

その色柄から「信玄餅シスターズ」と呼ばれています。