我が家の一日★「私の時間」

今はジョギングにはまっている私も、小さな頃は運動に一切興味がありませんでした。でもちゃんとやっておけばよかったなあと後悔しています。 テニスにサッカー、水泳、、子供の習い事を見学していると楽しそうで本当にうらやましい。自分も始めたいなあと思う今日この頃です!

すみれ(営業局)

我が家の兄妹も、8歳と6歳。目が離せない幼児期をへて、それぞれの時間も増えてきました。

子育ても次のステージになったということで、最近は24時間の限られた時間をどう有効に使うか、子どもといる時間に加えて自分の時間をどれだけ持って楽しめるか、考えています。

もちろん仕事をしている時間も自分の時間ですがそれだけでは、、物足りません。

 

趣味は数年前からジョギング。

平日は、子供を寝makoFullSizeRender.jpgかしつけてから、休日は夕方に走っています。

まだまだゆっくりペースですが年内にハーフマラソン出場を目標に頑張っています。家の近くは川が多く、写真のようなコースを走っていると汗と一緒に日頃のいろんなストレスが流れていきます。

気分もよく、肌つやも良くなり、走り出してから冬の乾燥も一切なくなりました!おすすめです。

 

それと、これまで時間がなくてなかなかできなかった読書。本屋さんに行っても自分の本は一切見れなかった時期を過ぎて最近はじっくり選んで購入できるように。こちらも子供を寝かしつけてからの時間、または子供が起きるまでの朝の時間に。昨日も面白い本を一日で読んでしまい、懐かしい感覚が蘇ってきました。

自分の時間を充実させて楽しくする。そうやってハッピーなママである自分は子供たちにもwelcomeされます。

ステージは変わっても子育てはこれからずっと続くもの。ママ、とママ以前の自分。どちらもあってどちらもenjoyしたい。

これからもよくばりに探していきたいと思います!!