我が家の一日★楽しい金曜日

最近、人前で抱っこされるのを恥ずかしがるようになりました。家だといつも甘えん坊のくせに!! その上「ママ、荷物持とうか?」なんて、かっこつけてくれます。

あやこ(営業局)

幼稚園に通う我が家の4歳児。

「楽しい夏休み♪幼稚園はお休み~」的な歌を元気に歌っていましたが…。

「…君は、夏休みになっても幼稚園に行くよ」

(○◇○)←こんな顔になる息子。

 

うーん、夏休みもいつも通り…と考えていたのですが、

何か特別感を出さねば!?

 

そして、幼稚園からは、

夏休みに親子でやった遊び・行った場所などを記入する「夏休みの宿題」が出されたのです…。

 

土日しか親子で稼働出来ず、どうしても夏休みっぽいことがなかなか出来ないなぁと悩みました。

そこで、「金曜日」にちょっとしたイベントを設けることに。

 

お友達と一緒に夕ご飯を食べたり、花火を観に行ったり。

ほんのちょっとしたことですが、とっても楽しんでくれています。

私もものすごいリフレッシュした気持ちに!

 

 

20150807.jpeg

会社帰りに息子と一緒に「プラネタリウム」を見に行きました。

朝からとっても喜んでくれて、

幼稚園でも「今日プラネタリウム行くの!!!」と叫ぶ始末。

実際、見ている時は、食い入るように星空を眺めて…と思ったら、

静かなプラネタリウムの雰囲気に飲まれて、寝ておりました…。