我が家の一日★初めてのキャッチャーフル出場

長男の野球ユニフォームの汚れに、毎回度肝を抜かれます。。。 泥汚れ専用の洗剤を購入した次第。。。 世のスポーツ少年少女の親御さん、FIGHT!!

なっちゃん(編成局)

先週末、長男の野球チームで練習試合がありました。

 

息子の野球チームは低学年と高学年に分かれていて、

小学校4年生までの低学年チームに所属してますので、

通常はピッチャーもキャッチャーも4年生がやっています。

 

しかし、、

今回は3年以下の練習試合でした!!

なので、ピッチャー、キャッチャーともに、3年生。

息子はキャッチャーとしてフル出場しました。

 

 

野球3年.jpg

 

今までは、キャッチャーとしての責務に怖さを感じ、なかなか自信を持てなかったのですが

今回は、「やってこい!!」という監督とコーチ陣の言葉を励みに

チームメイトでもあり、同級生でもあるピッチャーや、ほかの仲間を信じて

「行ってくるね!」とコートに出ていきました。

 

その背中が頼もしく、愛おしかったこと。。。。

 

結果は、途中までシーソーゲームで、最終回は相手一点リードで迎えました。

息子は4番。1アウトで打席を迎え、渾身のヒット!!

その間に、ランナーがひとり返り、同点に。

その後、ヒットが出て、その間に息子がホームに帰り、逆転サヨナラ勝ちでした!!!

それはもう盛り上がりましたが、反省点は山ほどあります。

一番の反省点は、キャッチャーなのに、声が出ていなかったこと。

 

でも、一つ一つ階段を上り、精神的にも成長していく息子が、素直にまぶしく思えました。

後ろで応援している間、声をかけようかと思いましたが、必要以上はかけないようにぐっと我慢。。。

親は、最終的には祈るだけしかできないのだなと再認識です。

これからも仲間を信じて、自分の力も信じて、挑戦していってほしいなと感じた、夏の終わりでした。