食欲の秋★食欲よりも夢中なのは・・・

横で食べているのは、ひたすら白米と牛乳を愛する小学校二年のお兄ちゃん。白米を愛するあまり、三角食べができずいつもおかずが 残るのが日々悩み。

すみれ(営業局)

食欲の秋!ごはんをもりもり食べます!と言いたいところなのですが

我が家の6歳の女児は、まだまだ食が細く、食べる時間が異様に長くかかります。。

ごはんにはあまり興味がないのに、テーブルセッティングには興味しんしん。

こだわりが日々増えていきます。

気分が乗って食も進むなら、、と最近、我が家では

・麦茶はティーカップ&ソーサー 

これが日によってワイングラスにもなります。結婚式の引き出物にもらったものがようやく陽の目を見ています

・煮物でも、お好み焼きでもナイフ、フォーク&スプーンをフルセッティング

つきあわされているのはお兄ちゃん。テーブルの上が食器だらけです。

・お口をふくナプキンは日替わりで可愛いものを

 

こんなテーブルで、ごはんを食べながら「うーん、おいしいですね~」とグルメレポーターをやっています。

まあ、思い返せば私も小学校の頃、ブランデーグラスに麦茶を入れて

「マスター、いつものお願い(髪をかきあげながら)」と、母を相手にやってました。。

血は争えません。