食欲の秋★定番!芋ほり遠足

この時期は子どもに着せる服を選ぶのに悩みますね。朝晩は冷えるけど、昼間は汗をかいて遊んでいる娘はまだまだ半そでが続きそうです。

みか(人事局)

年中の娘が保育園の芋ほり遠足に行ってきました。DSC_1109.jpg

「あと2回寝ると・・・、芋ほり遠足(^O^)/」

とテンション高く楽しみにしていたイベント。

当日はお天気も良くて、芋ほり日和でした。

(右の写真は、保育園の先生が撮影してくれた

写真のスライドショーの画面を撮影したものです)

DSC_1113.jpg

 

どのくらいとれたかな~と楽しみに迎えに行くと、

娘の袋には大きなお芋が3つドドーンと入っていました!

3つなのにものすごく重くて、娘は早々とギブアップ。

芋ほりでは虫の幼虫が出てきたり、

楽しいこといっぱいだったようです。

 

さっそく1つ目のお芋を、半分はふかしイモ、

半分はサツマイモご飯にしていただきました。DSC_1114.jpg