食欲の秋★花金会

9歳・6歳・2歳、3児の母親やっています!世の中ハロウィーンすごかったですね☆ 上の子供達はお友達のおうちでハロウィーンパーティーをしていましたが、我が家では特に何もせず終わってしまいました…。

3児ママ(コンプライアンス推進室)

IMG_0059.jpg

先日の金曜日の夜、近所の仲良し親子がうちに来て、

皆で夕食を食べました!!題して「花金会」♪

 

金曜日の夜は「早く寝なさい!」と怒る必要もなく、

一週間で一番ホッとするひとときかもしれません!

 

食材は、前日用意しておいたかぼちゃグラタンにパスタに、

残り物のさつまいもご飯や冷凍食品の枝豆やポテチ、

あとは持ち寄りでお友達が持ってきてくれたピザやスープやスイーツたち。

(おしゃべりに夢中で、料理の写真撮り忘れました…!)

 

大したお構いもできず・・・部屋も朝、家を出発した時の状態でちらかってたりしますが・・・

そこは親しき仲で目をつぶってもらって、親子で楽しいひとときを過ごせました♪

 

夕食後は、子供達同士で遊んでくれて、ママ達は優雅にスイーツのひとときも堪能!

お互い忙しい毎日ですが、たまに親子で花金会、オススメです!!