私のプチ悩み★中年太りが加速中

娘も先日、ついに10歳に。「ひとつ、ふたつ、みっつ・・・ここのつ、とう。10歳は“つ”が付かないから、もう子供じゃないのよ。」と私が10歳になった時、母が私に言ったことをよく覚えています。娘も「つ」が付かなくなってしまい、ちょっと寂しい今日この頃です。

ゆうこ(編成局)

いきなり、しょーも無いサブタイトルから始まる新連載ですみません(笑)。

新聞の悩み相談に投稿するほどでは無いけれど、ちょっと悩んでいるのよね~、という子育て中ママならではの悩みを大公開!

あるある、など共感したり、解決法をみんなで考えられたり出来ると嬉しいです!

 

というわけで、中年太り加速中です。

運動?してますよー。週に1度はジョギングしたり、ジムで筋トレしています。

が、体重が増加し続ける。

何故か?そりゃ、食べるからです!!!

圧倒的に消費カロリー<摂取カロリー、なのですね。

 

私は小学生の頃から胃下垂。食べると下っ腹がポコンと膨らみます。

胃が長~く下に伸びていくため、食べても食べても満腹感が得られない・・・。

それでも昔は基礎代謝が高かったから良かったのですが、まもなくアラフィフ??に突入しようという昨今、食べたらその日の体重がどーんと増えるようになってしまいました。

ジムにはもう2年通っており2キロ痩せたはずが、ここ最近すっかり元通りに。

がっくりするトレーナーが気の毒で、先日、「11月末までに2キロ痩せます!!」と勢いで約束してしまったのです。

まあ、何とかなるかな、と思っていたのですが、待ち受けていたのは娘の誕生日。

ディズニーランドが大好きな娘もついに10歳!

 

 

というわけで奮発してディズニーランドホテルに宿泊し、ビュッフェディナーでお祝い。元を取らねばと、ありとあらゆる種類の料理を制覇し、更にはオーダーしておいたお誕生日用のホールケーキを夫と娘と私でペロリ。

翌日は終日ディズニーランドを謳歌し、夜はショーレストランでこれまた超ボリューミーなディナーをペロリ。

見事にまた太りました・・・。

ディズニーランドを1日歩き回っても消費できないほどのカロリーって、どんだけ食べてるのよ!と自分に突っ込み。

食欲の秋にも拘らず、自分との闘いはまだまだ続きそうです。トホホ。シンデレラ城.jpg