我が家の冬★パジャマのまま・・・♪

先日長女(4歳)が 「ごめんくださーい」と言ったら 次女(2歳)が 「はいどーぞ」とお面を持ってきたそうです。 「お面ください」・・・ ボケとツッコミの役割が決まりつつあります。

べーこ(報道局)

起きられない・・・

最近本当に起きられません。

ハッ!と気がつくと起きるべき時間をとっくに過ぎており

慌ててしたくを・・・したいけど

娘たちはのんびりテレビをみながらパンをかじっている。

何度言ってもなかなか着替えようとしない様子にイライラ。

そんな平日の朝です。

とはいえ、かつては長女があまりにも早起きで

朝日が昇るのと同時に起床。

冬でも6時前に「起きたい・・・」と泣き出す高血圧(かどうか知らないけど)ぶりが

ずっと続いていました。

「お願いだからせめて6時まで寝かせて(;;)」と切実に思ってました。

長女を起こさないように、何度早朝トイレに行きたくても我慢したことか。

あの頃の事を思い出せば寝坊も幸せです。

特に週末子供たちと布団の中で

ぬくぬくイチャイチャできるのはたまりません。

プリプリのほっぺをすり寄せてきたり、

小さな手で私の手を握ってくれたり、

抱っこすればすごくあたたかい!

怒濤の赤ちゃん期の育児が終わり、

2人が隣に居てくれる幸せをほっこりと味わう余裕が少し出てきた我が家の冬です。


IMG_1487.jpg





パジャマのままふざける2人。

いつからこんなキャラになってきたのか・・・