我が家の冬★もうすぐクリスマス

クリスマスの次はお正月!我が家はみんなお餅が大好き。5歳の娘も「早くおもち食べた~い」と楽しみにしています。

みか(人事局)

先日、夫が小6の次男にクリスマスの話をしていたそうなのですが、夫から

「(次男は)まだサンタさんを信じているみたい」

との報告がありました。

「サンタさんじゃなくてプレゼントはパパかママが準備してるかもよ」

と次男にカマをかけてみたそうなのですが、

「いいや!サンタさんはいるよ!!!」

と全否定されたそうです・・・。


というのも、あるクリスマスイブの夜、

「寝ているときにカサカサッと音がしたから起きようと思ったけど起きられなくて、

少ししてようやく目を開けたけど誰もいなかったんだよ!」

と何とも???な理由ですが、それがサンタがいるという確信につながったとのこと。


学校でも、この時期サンタがいる派といない派で意見が分かれ、議論を交わしているようです。

ウチの子だけじゃなかった!!

今どきの小学生は意外と純粋なのですね。

ということで、今年も我が家ではサンタが早ワザで夜中にプレゼントを届けに来る予定です。