我が家の冬★クリスマスのご報告

1年生のお姉ちゃんは、公園に向かって飛び出していきます。 もうすぐ5歳のお誕生日を迎える弟くんも、 最近、めっきり親離れしてきて、お友達と遊ぶのに夢中です。 こんな日が来るんだなぁと、その姿を見ながらお茶を飲むのが幸せなかーちゃんです。

ちひ(技術統括局)

クリスマス、大晦日・お正月、とイベント盛りだくさんな日々が終わり、お弁当作りの冬休みが終わり、学校が始まりました。

すっかり前のことのように感じますが、一年生のお姉ちゃんが、お友達を招いてのクリスマス会を開きました。
招待状を作ったり、部屋を飾り付けたり、プレゼントを選んだり、プレゼント交換企画を考えたり。
みんなでクリスマスの歌を歌おうと言っていたけれど、遊びすぎてできなかったり。

準備も一緒に楽しめるようになって、母娘でのショッピングも楽しくなってきました。

今年のパーティー追加アイテムは、

チョコファウンテン!

2016011202.jpg







用意したのは、

いちご・カステラ・ビスケット・マシュマロ・キウィ・パイナップル・ミニシュークリーム

みんな、流れてくるチョコレートを絡めてはパクパク。

総勢8人のこどもたちが、夢中になって食べ、あっという間に堪能し、また、きゃーーーーっっと遊んでおりました♪

2016011203.jpg










ガールズパーティーに、いかがでしょうか♪