我が家の冬★あったかホットサンド

長女はお肉大好き小学校3年生。大した料理でなくても、気に入ったものは「美味しい♪」とうっとり食べてくれるので、料理が楽しい!

ななママ(編成局)

テレビでホットサンド特集を見てからほしかったホットサンドメーカーを買いました。
寒い冬の朝に丁度良い感じ。
夕飯の野菜類の残り物を入れて、朝から野菜の多い、バランスの良い食事と思っていたけど、IMG_3491.jpg
この間、余りもののコールスローを入れたら子供からNG。
私的にはまあまあな評価だけど、作る労力を考慮しない子供の感想は素直だから。
やはり一番おいしくて人気なのはクロックムッシュ。簡単すぎてつまらい感じもするけど、いまのところ一番評判がよいかな?
夕飯にカレーやシチューを作って、それを挟んでみたい!
ホットサンドからはみ出さないように挟むためには具を小さめに切りなおさないといけないのが少しめんどくさい。
適当に切ったゴロゴロの肉はそのまま挟めません。
ホットサンド作りは少し時間がかかるけど、優雅な朝で幸せだなー。IMG_3492.jpg