新生活準備★洋服整理

「ママ、手品できるよ」と鳥のお面を取り出す長女。 「これをこうすると・・・」と妹にかぶせると・・・ 「ぴ~っ」と次女が鳴きました。 仕込み、リハーサルなしの姉妹コント。最近の楽しみです。

べーこ(報道局)

先日、ひな祭りをしました。

普段は保育園なので、汚れてもよくて動きやすい洋服ばかりの娘たち。

たまのイベント時には写真も撮るしかわいらしい洋服を着せたい。

とは思うものの、せっかく買っても滅多に出番がなく

貧乏性の私は引き出しにしまい込んでしまい宝の持ち腐れ状態に。

今回のひな祭りも当日になって

「まずい!およそ行き風の洋服が全くない!」とアセアセ・・・

結局2年前に購入したお揃いのカーディガンを引っ張り出しました。

しかし・・・2年前。

現在上の子4歳、下の子2歳。

つまり、上の子2歳、下の子0歳の時に購入したもの。

成長が早い子供が果たして着ることができるのか!?

と心配でしたがなんとか着れました。

よくみるとバランスは変ですが、気にしない。1日だけだもの。

しかしこれだけではなく、

普段着ている洋服も

ワンピース→チュニック

ハーフパンツ→短パン

と無理矢理着せているもの多数。

特に次女。

当然姉のお下がりばかり。

たまに新しいものを買っても大きめサイズで

裾を折って調整したりしています。

ちゃんとサイズの合ったものを整理して新年度を迎えようと思います。

今年.jpg2年前.jpg
写真は2年前と今年。