新年度の目標★朝勉

この4月から長女:小学4年生、次女:小学2年生、長男:2歳児クラスに進級です! クラス替えがどうなるのか、担任の先生が誰になるのか、子供達は早くもドキドキ! 今日終業式なので、どんな成績をもらってくるのか、親はビクビクです・・・。

3児ママ(コンプライアンス推進室)

気づけば長女も4月から小学4年生!

ついこの間入学したばかりな気がするのに、

小学校生活がもう折り返し地点とはビックリです!!



そして高学年の仲間入りに伴って、

最近塾も行き始めたのですが、まだ親子で勉強のペースがつかめていません(涙)

私もゆっくり隣に座って勉強を見てあげたい、と思いつつ、

下の2人もいるので、平日夜はとてもその時間が取れず・・・

どうしたものか、と長女と話した結果、

ママに勉強を見てもらいたいなら朝勉強するしかないのでは、という結論に達しました。



基本的に寝坊助な我が家・・・

今までは7:15~7:30頃に起きて、8:00頃なんとか家を出て登校していましたが、

新年度からは6:30起床を目標に、30分でも勉強する習慣ができたらいいな、と思っています!

私も朝弱いので、親子でがんばらねば~!!