秋ですよ~!「中秋の名月」

10歳・8歳・2歳、3児の母親です。先日10歳の長女が夏休みに出し忘れていたお弁当を二女が発見。開けたらなんとウジ虫が発生していました・・・!!大人の予想を超える出来事が日々起きます。こんなカオスうちだけでしょうか(涙)!?

3児ママ(コンプライアンス推進室)

IMG_8401.jpg

昨日、下の子の保育園にお迎えに行ったら、

「おだんごいっぱいつくったよー。

ぜんぶおちゅきしゃまにあげるんだよー。」と2歳児君。

そうだ、今日は中秋の名月だったな~

と帰りの自転車に乗りながら、2人でお月様を探しました☆



保育園の時は、保育園で季節毎のイベントをやってくれるので、

こういう会話ができるのですが、小学生になるとなかなか・・・。


小学4年生のお姉ちゃんは塾だし、

真ん中の小学2年生は放課後お友達の家に遊びに行った後、

ファミリーサポートさんとお留守番。


夜寝る前に、2歳児君が保育園で作ったお団子の写真を見せながら、

皆で「今日は中秋の名月だね~」なんて会話にはなり

お月様を探したのですが(チラッとしか見えず・・・)

お団子でも作るか買って、皆で食べればよかったな~と母反省です。