スムージー。

2013/06/04

暑くなってきたので、冷凍庫には冷凍フルーツを常備。

mangotea.jpg

カットしてから冷凍しておけば、すぐにスムージーが作れます。

写真は 冷凍マンゴー×アイスティー。

昼間は本当に暑くて、冷たい飲み物ばかりになってきたけれど、
朝ごはんには、まだ少し寒かったかな~。

でも。こどもたちは全然平気。 私だけ??
寒いと思うんだけどなぁ~(笑)。


****************************************

・ニラだれ。
冬はお鍋のつけだれが多かったですが、夏はやっぱりおろしと一緒がさっぱりですね^^
お魚だけじゃなくて、お肉にもいいですよ。
ニラだれは、我が家の子供たちも食べますよ^^味が濃い目なので、少なめにかけています。
娘(6歳)は最近大根おろしも好きになったので、おろしニラだれも食べますが、息子(3歳)はさすがに辛いみたいです。
我が家の子供たちは、味の好みが少し変わっているかもしれませんね(笑)。
大葉のオイルソースも!ありがとうございます^^これも夏は常備しないとです!

・梅仕事。
これに限らずですが。子供たちには、いろんなことを見て経験して欲しいなぁと思いますね!
それで、将来子供たちがやるかやらないかは別として。
知っててやらないのと、知らないからやらないのでは、少し違うような気がしますから^^
梅ジュースもありますね!私はこれも、毎年母におまかせで。。。
代わりに別のジュース(シロップ)を仕込みました^^

・作って頂いてありがとうございます!
カブおろしとツナの和風パスタ:大根おろしでもいいですね!
                    夏はさっぱりしますね^^
旨塩キャベツ:早速ありがとうございます^^
        生よりも少し加熱した方がたっぷり食べれますね!

コメント(6件)

■こてつママ

梅仕事の時期ですね☆
毎年梅干しを仕込んでいたのですが、今年は抱っこ星人(2ケ月)がいる為、母にお願いしてしまいました^^;
なかなかゆっくり台所に立てず、お料理も簡単なモノばかりの中、先日『翡翠茄子&ササミのオイル漬け』を作ってみました!どちらも美味しく出来て好評でしたよ♪
特に、ササミはしっとり仕上がって!漬けていたオイルを捨てるのが勿体ないなと思ってしまうのですが、柳川さんは何かに使われていますか??

2013/06/04 10:45:42

■こてつママ

梅仕事の時期ですね☆
毎年梅干しを仕込んでいたのですが、今年は抱っこ星人(2ケ月)がいる為、母にお願いしてしまいました^^;
なかなかゆっくり台所に立てず、お料理も簡単なモノばかりの中、先日『翡翠茄子&ササミのオイル漬け』を作ってみました!どちらも美味しく出来て好評でしたよ♪
特に、ササミはしっとり仕上がって!漬けていたオイルを捨てるのが勿体ないなと思ってしまうのですが、柳川さんは何かに使われていますか??

2013/06/04 10:45:10

■風華

果物だけでなく、アイスティーの組み合わせ!なるほど!と思いました。

我が家は果物とお水とか、牛乳って感じが多かったので、大人の味?のようになるのでしょうね^^

ぁ!我が家の子供は娘(20歳)、息子(19歳)なんです。
だから、大人のメニューを好むようになりました^^

2013/06/04 10:03:13

■ユミママ

おはようございます。
スムージー、美味しそうです♪アイスティーとは冷たい紅茶で作られてるのでしょうか。レシピが気になります☆
昨日の晩ご飯に、漬けてあったサラダピクルスをいただきました。ちょうどいい酸っぱさが体にしみわたりました(*´∇`*)サラダピクルスは夏にもとってもいいですね☆

2013/06/04 08:00:36

■ソーダ

友人宅へのお呼ばれ、カルピスフルーツポンチ(メロン台なしで)を持参しました~。
さっぱり美味しく、彩りもキレイで大人も子どもにも好評でした。
栁川さんの「お料理は用意されてる…」のコメントに、うんうん。なるほど。と思い、デザートにしました。
結果正解。お料理はたくさん用意していただいていたのでデザートでよかったです。
暑くなってきて、この頃は栁川さんのそうめんのレシピがわが家では大活躍してます。

2013/06/04 06:51:19

■かんの

おはようございます^ ^
梅は小梅ちゃんだったのですね^ ^

私も梅に急に興味が湧いてきて、昨日、スーパーで梅漬けレシピをもらってきました。
ジップロックでも作れる簡単な方法も載っていました〜。


お子様たち。お母さんと一緒に見てきたこと。体験してきたことは、ずっと覚えてくれていますよ^ ^

どんな梅が出来上がるか。とっても楽しみですね^o^

2013/06/04 06:05:09

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別