青空のごちレシピ。

さんちゃん。(コンテンツ事業局)

こんにちは。
青空レストラン・お取り寄せ担当のさんちゃんです。


毎回、自信満々でいろんな美味しいものをお取り寄せで取り上げてますが、
この食材を使った番組のレシピで、
この年末年始、我が家で大活躍だったメニューをここで発表しちゃいます!!


それがこちら。ど~~~ん!


RIMG0916.jpg


前にこのブログでもご紹介した、小豆島のオリーブオイルを使った、おにぎりです~~。
これは家族でクリスマスの晩御飯のときの一枚。
オレンジ色に見える粒は、みかんの皮です。
これが味の引き締めに欠かせないのです。
色々試しましたが、思い切ってたっぷり使ったほうが美味しい。

生のまま刻んで使うので、ワックスなど使っていない、
美味しいみかんを見つけたら是非ぜひ試していただきたいと思います。


かつおの旨味とお醤油の香り、そしてみかんとオリーブオイル。
和と洋の不思議なマッチングですが、グリルチキンにもよく合いましたし、
鍋パーティーの締めにもおすすめ。
なにより、「これなに??」って、
集まった人の視線を釘付けにできます!!
新年会には是非~~。

詳しい作り方はこちら