母の日 part2

ちひ(技術統括局)

母になって、さらにわかる、お母さんのありがたみ。


実家にも3つのお花が並んでおりました。


いつもありがとう、と口にすることもでき、ありがたい日です♪


さて、我が家では、というと、


だんなさまが事前に、


土曜に、ママのお花とプレゼントを買いに行こう、


と娘と内緒話をしておりました。


娘も、内緒がうれしくて、むふふふ、と大変楽しみだった様子です。

さて、準備の土曜日、


いつも通り過ごす中、娘と、○△×スーパーに行くと、並んでいるお花たち。


「あ、これ、ママへのプレゼントがいいな~~!」


・・・・選んでくれたのは嬉しいけれど、お財布が私は微妙???


娘も、後でパパと来ればいいか、と思ったらしく、


それ以上、なにも言いませんでした。

さてさて、弟くんの昼寝が終わり、


いよいよパパと内緒のプレゼントを買いに行く!ということで、


3人で、遊びにでかけて行きました。


行き先は、花屋があるところにしたいパパと、


遊び場優先の娘で、なにやら話し合っていた様子。


普段はお花屋さんのない場所にも、催事で出ていたりするので、イベント時は迷います。

私は、保育園の父母の会の行事の話し合いがあったため、そのまま会合へ。


どうなったかな~?と内心、楽しみに帰宅すると、3人はお風呂中。


終わりをバスタオルで、迎えた母に、弟君が、


「○△×いったの。○△×でおはなかったの」


と、いち早く報告してくれました。


明日まで内緒~は出来ない、可愛らしい2歳くんです。


弟が喋っているので、お姉ちゃんも、矢継ぎ早に、


「あのね、パパに、○△×にあるよ、って言ったんだ。だって、お花屋さんなかったの。」


と、どんどん教えてくれました。


3人でお出かけしてきたのもすごいし、


ママがいなかった間の出来事を、ぜ~んぶ、お話してくれるって、嬉しいな~~~と、


感激の母でした。

そして、もらったカードを見て、母の日千尋.bmp


壁に貼ってある、去年のカードを見て、


成長しているなぁ~と感じるのでした。