ボウリングのススメ

ゆうこ(編成局)

DSC_0695.jpg先日のパターゴルフに続き、行ってきました、ボウリング!
娘と初めて行きましたが、
今のボウリング場って凄いですね。
子供に「至れり尽くせり」です。


子供用のシューズは15センチからあり、
4~5ポンドのボールは指が5本全部入るように穴が開いています。
3本で持つには重いですもんね。
おまけに「ガーターレス・レーン」と言って、ガーターに
レールを敷いて、ボールが落ちないようにするのです。
写真を見て下さい。
子供が投げたボールは、大抵よろよろと転がってガーターに
落ちそうになるのですが、
そこでぶつかって再びよろよろと中央に戻っていくのです!
投げる力が弱いので、さすがにストライクは出ませんが、
2~3本は倒れて、子供も大喜び!
ボウリングというよりはビリヤード?(笑)


なんだかんだと娘は1回目42、2回目は63点獲得。
2回目にはスペアもとりました!
久しぶりにやった私とそんなに変わらない・・・。
(というか、私が下手すぎ・・・)
母子3組で対抗戦をやったのですが、楽しかった~!!
今度はパパも入れて家族対抗戦をしよう!と盛り上がりました。


家族でボウリング、とってもオススメです。
ただし、翌日は筋肉痛を覚悟してください(笑)。