まいにち晩ごはん 第6回 「夏のごはんといえば!!」

KUNI (総務局)

DSC_0873.jpg昨日は土用の丑。
うなぎの日ですが、今年は高い・・・(涙)
あきらめて、何か作らなくちゃ、と思っていたところ、
実家からの差し入れが!!
ありがとう、お母さん。感謝です。
今年の夏も、元気に乗り切ります!!

DSC_0711.jpgでも、これでは私の作ったまいにち晩ごはんにならないので・・・、
もう一日前の我が家の晩ご飯をちょっと紹介します。
夏の定番、豚の冷しゃぶサラダ仕立てです。
短い時間で、野菜もとれるし、疲労回復に必要といわれるビタミンB1も。
ちなみに我が家は、家族それぞれ好みに合わせて食べています。
夫はイタリアン風ドレッシング、私はごまだれ、娘はポン酢。
ご飯のときも、素麺などのおかずにもOKです。

DSC_0769.jpg最後におまけ。
夏休み初日の娘が、家族で食べるデザートにと、ティラミス風サンデーを作ってくれました。
甘くて、おいしい。
でも完全にカロリーオーバーです(笑)