第24回 ズボラママのサバイバル日記「季節のパーティー」

マーママ(日テレHD)

秋から冬にかけて、子供たちが楽しみにしている行事が目白押しですよね!

せっかくなので、親子で楽しみたい・・・
でも我が家だけでは、なかなかしっかり準備することも大変(涙)


私の住んでいるマンションでは、同じぐらいの歳の子供を持つママたちで集まって、
合同でパーティーを開催します。
マンションの中には、働くママも、専業主婦ママもいるのですが、
それぞれができること、得意なことをいかしてのパーティーです!


今回は、Halloweenです。
お料理上手なママたちが持ち寄ったHalloweenらしいお料理に、
子供たちのかわいい仮装!
そして私は、同じく働くママと共同で、子供たちに配るお菓子セット作りです。

IMG_2718938581276-1.jpg


仕事帰りに、100円ショップや輸入雑貨屋さん、お菓子屋さんに立ち寄って
お菓子セットを作りました。
二人で集めた材料を使うと、なかなか可愛い~★

DSC_1381.jpg

DSC_1352.jpg

一人だけではやれないことも、たくさんのメンバーと協力して、
親子みんなで楽しめちゃう。
楽しいParty Timeでした♪