こどもと遊ぼう!第37回「おりがみって凄い!」

ゆうこ(編成局)

先週金曜の夕方、小学2年生の娘が発熱し、学童から呼び出されました。
インフルエンザの検査は陰性だったし、土日があるから大丈夫かな・・・と思っていたのですが、月曜日も結局熱が下がらず、
朝・パパ午前半休、12時~17時までシッターさん、17時に私が早退して帰宅、
というリレーで何とか切り抜けました。
本当に冬は大変です・・・。


昼寝をさせてもらうとは言え、5時間も娘に付き合うなんて、シッターさん大丈夫かしら?
と思いながら帰宅。
ところが、そんな心配は無用でした!
おりがみ.jpg
写真を見てください!この凄い折り紙!!
シッターさんが持ってきてくださった折り紙の本を見ながら、娘が作ったランドセルと教科書&ノートのセット!
細かい!凄い!
娘はものすごく集中して2時間くらい折り紙を折っていたそうです。
集中しすぎて熱が上がらないで良かった(笑)。


いつも来てくださるシッターさんは、本当に子供と遊ぶのが上手。
娘が興味を持つように、色々と提案して夢中にさせてくれます。
そして凄く褒めてくださる。
先輩ママから学ぶことは多いですね。