子どもと遊ぼう!第42回「恐怖の滑り台?」

すみれ(営業局)

「子どもと遊ぶ」。
工作したりゲームしたりお店屋さんごっこしたり。。
時々自分のほうが楽しくなって子どもを遊ばせているつもりが
遊んでもらっているような状況もあったり。笑。


 しかし。苦手な遊びもあるんです。
それが滑り台。それもすごい斜度。
おうちの近所、子どもたちのお気に入りの公園があります。
お目当てはこの滑り台。写真から伝わるでしょうか、とにかくかなりの
斜度なんです。滑り台の上にたってみるとほぼ垂直。笑。


昔からスピードが絡むものはなんでも大嫌いな私。
自動車免許の高速道路講習でもノロノロすぎて指導官から怒られたり。
学生時代スキー合宿の大会でも「身長の分だけ斜度が加わるから恐怖心が
出るんだ」とゲレンデで身震いしたころを思い出します。
その恐怖心がこの滑り台でまたよみがえってきたのです。


そんな私をしり目にこどもたちはいとも簡単にスイスイと滑っていきます。
何度もトライしようと上まで登ってはみたもののやっぱり腰がひけます。
滑り台の克服、まだまだ先は長そうです。そのうち子どもが大きくなってしまうかも。笑

IMG_46473578858430.jpeg