我が家の一日★ 2学期が始まった!

思春期、真っ只中!進学先に悩むボーッとした女子高生の長女と、最近女子力に目覚め急に行動範囲が広がった女子中学生の母やっています

がそりん(技術統括局)

 

8月の最後の日曜日、大きなイベントの担当をしていた私は、

娘たちがまだ寝ている早朝から会社に行き、

帰りは、娘が布団に入った後・・という怒涛の日々を送っていました。

 

娘が目を開けている顔を見られない日々、

帰宅後、娘のベッドに入ると「暑い」と言って蹴られ、

「寂しい?」と尋ねても「好きなだけテレビを見られるからいいよ」と冷たく返答され。

 

娘は、親戚や家政婦さんやシッターさん、お隣さんの助けを借りて

夏休みの宿題をこなしながら、楽しく毎日を過ごしているようで・・・私だけ蚊帳の外。

 

ちょっと寂しいけど、仕事が終わったら、ギューしてやる!と思いながら、玄関を出ていたのでした。

 

やっと仕事が落ち着いた始業式前日。

通知表へのコメント、印鑑、提出物、面談の申し込み、定期券購入・・・ドタバタの準備。

 

でも、なんだか新鮮な気持ちで迎えた始業式の9月1日は、

お弁当作りのために1時間早く起き、笑顔で娘を送り出すことができました。

 

始業式から3日目も、まだまだ新鮮。

 しかし、私の気持ちがユルユルだからか、

この写真のお弁当、この後、パッキングをするのを忘れて渡してしまい、

汁が漏れて教科書がドロドロになったと怒って帰ってきました。

 

でも、朝ご飯を作って、娘たちと一緒に食べて「いってらっしゃい!」と送り出せる幸せ!

 ichinichi.jpg

約1か月半ぶりですが、またこんな平穏な毎日が続く喜びを感じて

娘たちを送り出しています~