我が家の一日★大人しい系男児の休日

朝から「どこに行く?」とうきうきしている息子。たまには家でゆっくり…とも思うのですが。いつまで一緒にお出掛けしてくれるのかなぁー。

あやこ(営業局)

土曜日はスイミングを習っているので、丸1日遊べるのは日曜日。

息子は朝から「どこへ行く?」とお出かけする気まんまんです。

 

やっぱり男児。体力勝負です。

 

 

①水族館or動物園

息子が毎度毎度行きたがるのがこの2つ。

 

 

09081.jpeg

ものすごい天気が良い日に汗だくになりながら動物園に行ったのも良い思い出です。

動物もぐったりしていました。

ぐったりするきりん(息子作)⇒

 

 

09083.jpeg

水族館も混雑した日に行ってしまい、魚より人を見てくる始末。

それでもやっぱり好きなようで行きたがります。

 

えいのお腹⇒

 

 

 

 

②ローラースケート

当初フィギュアスケートに興味を持っていた息子ですが、

「転ぶと濡れる」のがどうしても納得行かなかったようで、ローラースケートに移行しました。

結構滑れるようになりました。

息子の足は16センチ。まだまだ成長途中なのでレンタルシューズを活用しています。

 

③図書館

毎週のように連れて行かれるのが図書館…。

絵本もこれでもかとぎっしり借りてきては読まされます。

なるべく季節の絵本を借りてくるように心がけています。

ひらがなとカタカナがなんとか読めるようになったので、私に音読してくれます。

 

④プール

土曜日スイミングに通っている息子ですが、

「練習したい」と日曜日もプールへ行く時も。

クラスを進級したいんだという息子の気持ちにちょっと泣きそうになります。

今年の夏、練習の甲斐もあり、一つクラスが上がりました。

 

息子のこと、大人しい男の子だなぁと思っていたのですが、

書き出してみると結構アクティブ。

これからますます活動的になるのでしょうか。頑張ります。