私のプチ悩み★痛い...

「寒いー!」と手を揉んでいたら、息子に「手繋いであげる」とさらっと言われました。「僕の手あったかいでしょ」って。どこで覚えてくるんでしょうか…。

あやこ(営業局)

子育ては体力勝負だと、色んな人から言われておりましたが、そろそろ限界です!

 

幼稚園年少4歳の息子、体格は標準サイズ。

現在身長は100センチを超え、体重は16キロ。

筋肉質な立派な太ももでしっかりと歩いて…くれません!

 

「電車に乗るまで抱っこして欲しい。」

「寒いから抱っこして欲しい。」

「今日、幼稚園でたくさん遊んだから抱っこして欲しい。」

 

隙あらば抱っこ。

 

もう4歳なのに!という思いと、まだ4歳だもんな…という気持ちが交差します。

スキンシップが足りないのかもしれない。もっともっと甘えたいのかもしれない。

抱っこをせがむのは、もしかしたら今日が最後かもしれない…!

 

「じゃぁちょっとだけね」

 

そんなこんなで息子を抱っこしているのですが、腰が…!

 

すでに2回ほど「ばきっ!」と音を立てております。

冷やしたり温めたりしてごまかしているんですけど。もうどうしたら…!

 

「ごめん!今日はママ腰が痛いから歩いてね!」

「わかった!」

 

駄々をこねたりはしません。

けれど、やっぱり…。

 

「幼稚園に着く前に、一回だけでいいから抱っこして~。」

男の子はいったいいつまで甘えん坊なのでしょうか・・・。かわいいんですけれども。