私のプチ悩み★時間を守るには?

お鍋や煮物の美味しい季節になりました~♪いっぽう、我が家のこどもたちには、胡麻和えが人気です★

ちひ(技術統括局)

よく、こどもとのお出かけは時間に余裕を持って、と、いいますよね?

お姉ちゃんが小さいころ、ママの私はまじめにそれを実践していました。

彼女に必要な時間を計算して、のんびりのんびり。

無理なく無理なく・・・・・・・・


 一年生のいまも、もともと、マイペースが持ち味の娘は、


あと5分で家を出なければ間に合わないのに、

 

着替えの途中で、髪の毛をとかしたブラシの毛をとることに夢中・・・・・・。


という、モーレツマイペースに!!!

20151116.jpg

 

 

いやー、これじゃ、学校生活でも苦労するかも?

 

と危惧したママは、方針を変換して、

 

「時計見て!」「急いで急いで!」、と急かすようになったわけですが、

元来、目についた楽しそうなものに、ふらふら~~~~っとひかれるタイプ。

じっとするのは苦手で、注意されてても、違うことを考えてます。

 

可愛らしくて、ま、いっか、と思う反面、

この先、どうやって声をかけていくのがいいのでしょう???


行くよ行くよ~~!!

待って~~~!!!

今朝もバタバタ出てきたのでした。