我が家の冬★帰省

9歳・7歳・2歳、3児の母親やっています! 昨晩7歳の娘が「クリスマスプレゼント色々迷ったけど、 やっぱりキッチンセットがいい!」とまさかの変更を言い出しました!!果たして間に合うのでしょうか!?

3児ママ(コンプライアンス推進室)

今年の冬は、夫は26日から休み、私は最終週まで仕事、と夫婦で休みが若干合わず...

そこで、父子(夫&子供達3人)は夫の実家に一足早く帰省することになりました!

私は遅れて夫の実家に行くので、年末3日間ほど1人時間を過ごすことになりそうです!

とっても久々の1人の時間、ちょっとルンルンもしますが、

毎日3人の育児に追われ、あちこちを分刻みでダッシュしている身としては、

いきなり1人になっても何をしてよいやら・・・。

友達に会う・ヨガに行く・ゆっくり買い物をする、といったところでしょうか。

あ、でも大掃除もしないとですね・・・!!



こんなことができるのも、9歳・7歳のお姉ちゃん達が大分大きくなって、

2歳の末っ子君も、パパとお姉ちゃんさえいれば、私がいなくても大丈夫になったから!

去年はまだ末っ子君が授乳中で、私から一時も離れず、夜泣きにも悩まされ・・・、

1人になる時間皆無だったので、1年経つと子育ての状況も随分変わるんだな~としみじみ。



がそりんさんのブログのように、

https://www.ntv.co.jp/mamamocomo/blog/2015/12/post-873.html

子供達が大きくなって、なかなか一緒に過ごせなくなる日もあっという間なのかもしれませんね。

この冬休みは、つかの間の1人時間でリフレッシュしつつ、

それ以外はクリスマスにお正月に、たっぷり子供達と遊ぼうと思います♪